交通安全教室を行いました。 2026年6月11日2026年6月16日 交通安全指導員さんに来園していただき、交通安全教室を行いました。 3歳児さんは、保育室にて指導員さんのお話を聞きました。 絵を見ながら交通安全について、学ぶことができました。 4・5歳児さんは、指導員さんの質問に意欲的に答える姿も見られましたよ! 5歳児さんは、実際に戸外を歩く練習もしました。 教えてもらったことを守りながら横断歩道を渡ることができました! 小学校就学に向けてのお話もしていただきました。 みんなで楽しく、交通ルールについて学ぶことができました! URL Copied!